ニコ日和

料理や体質改善・妊活など日常のいいこといっぱい日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

黄土よもぎ蒸し もうすぐ45日目!

一日一日は、いろんなことがあり、一週間が長く感じたりするのですが、 振り返ると早いですね。 もうすぐ、よもぎ蒸しをはじめて45日になります。 最初の頃に比べると、黄土よもぎ蒸しをした後の壺の泡も変わってきました。 まだ壺の中に泡は出ていますが、…

わたしの黄土よもぎ蒸しの仕方!

黄土のよもぎ蒸しは本当に気持ちがよくて、お風呂に入る感覚でしています。 わたしは、体質改善、赤ちゃんが欲しくて、子宮をきれいにするために、 子宮筋腫を小さくして消す目的で、黄土よもぎ蒸しをしています。 62日間続けてすると、体質改善には良いとさ…

よもぎ蒸し経過観察5

前回のは、生理が終わってからの3日間分と昨日の1日分だったので、その間の経過をお伝えします。 下の写真のように、壺のまわりには、まだ泡が残っているけれど、4月に始めた頃のようには出なくなってきていて、私の毒素やいらないものが出切ってくれたかな…

よもぎ蒸し経過観察4

早いですね、気づけば、もう5月も終わりです。 黄土よもぎ蒸し、前回の生理終わりからずっと続けています。 だんだんと、壺の中もきれいになってきたように思います♪ 経過としては写真だと、こんな感じに変化中↓下に進むにつれて最近のものになります。 写…

黄土よもぎ蒸しの生理への影響

今日で生理3日目になるのですが、いつもならまだ3日目は、経血量も普通程度にあるのですが、今回の生理は、3日目で少なくなってます。 明日から普通に黄土よもぎ蒸しが出来そうな感じです。 経血がきれいなので、落ちるのも早かったのかもしれません。 よも…

毒素が出ている証拠の生理

今日、生理の一番重い日にあたるはずなのだけど、やっぱり腰回りが全然軽いです。 生理じゃないみたい。そんな感じです。 よもぎ蒸しで毎日温めていた成果だと思います。 いろんな人に黄土よもぎ蒸しをしてもらいたいって思います。 婦人科系で悩んでる人に…

生理中の黄土よもぎ蒸し

黄土よもぎ蒸しは、足だけなら、生理中も継続しても大丈夫なようですが、 わたしの場合、出血量も多めなのもあって、生理のはじめとおわりに、足だけ よもぎ蒸しをして、間の量の多い2~3日は、休むことにします。 本当は足だけでも、すごく気持ちよくて、お…

黄土よもぎ蒸し 足だけでも全身ポカポカに!

生理中なので、黄土よもぎ蒸しは顔を少しと、足を30分程温めています。 足を温めてるだけでも、上半身もポカポカしてくるので、ほっこりします。 足を温めると、お腹がほぐれてきます。全身出来ない時は、足だけでもするのとしないのでは全然違うーと思いま…

よもぎ蒸し経過観察3

昨日から生理になったので、よもぎ蒸しは顔と足のみ温めます。 黄土よもぎ蒸しを使いはじめて、半月近くが経って、ようやく電器コンロの温度調整がうまくいくようになりました。新しいとコンロの匂いがどうしても始めに立ちこめます。 電器コンロもひとつひ…

黄土よもぎ蒸し 買うならどこの?

わたしが黄土よもぎ蒸しを買おうと考えた時、とっても悩んだのは、どこのを買う?ってことでした。 黄土よもぎ蒸しで、有名なのは、asukaさんとファンジンさんです。 ファンジンさんはネットでもお安く売られていて、asukaさんに比べて2~3万くらい安く買え…

黄土よもぎ蒸し~思うこと

よもぎ蒸し、継続が大事!2ヵ月続けた人が大きな子宮筋腫が半分の大きさになった話もあるし、頑張りたい! 黄土よもぎ蒸しセット もうすぐ生理がくるのだけど、生理中は足だけや顔だけをよもぎ蒸しします。 生理始まりと生理終わりごろはいつもと同じように…

島村インゲンとブラジルミニトマト

順調に育ってます。 インゲンはそろそろ枝を巻きつけるものを用意しなくては!と思ってます。 ミニトマトは遅いですが、最近、芽が出たものもあり、元気に育ってほしいです。 右がインゲンで左がミニトマト♪ 食べれるものが育つのは、花を育てるのとはまた違…

よもぎ蒸し経過観察2

よもぎ蒸しを自宅でし始めて、もう10回くらいになるかな。 どうしても疲れて出来なかったりしたときが数日あったりもしたけど、毎日出来るだけしたい。 家ではこんな感じでしています。これは終わった後にツボを取り出したところ。まだまだ毒素が出てます…

よもぎ蒸しの経過観察

毎日寝る前に、ストレッチをしているのだけど、股関節が格段に柔らかくなってる。 すばらしきかな(*´∀`*) よもぎ蒸しの毒素の出たつぼは、毎回写真に撮っているんだけど、 載せるのはちょっと気が引ける・・・ 子宮がやわらかく、温かくなってるのを感じま…

自宅でよもぎ蒸し~今日で6日目

なんでもそうだけど、集中してやり切ると効果が大きい。 よもぎ蒸しも集中して毎日するとからだが変わっていくように感じます。 今日で6日目だけれど、日中でも足先までポカポカして冷えを感じなくなっています。 子宮をきれいにしたいのが一番の目的なのだ…

芽が出たよぉ♪プランター菜園でインゲンとミニトマト!

シェア畑を使っての家庭菜園に興味があるのだけど、できるだけ自然栽培をしたい。 そして、在来種・固定種の野菜を植えたい。 このふたつの条件が難しいんです。 もし隣の畑がもし肥料をたくさん使って作る人だったりしたら、土から水を通して、肥料が流れて…

お風呂で手軽によもぎ蒸し体験!

よもぎ蒸しをお風呂でも体験できるのは嬉しいです。 浴室内にも成分が溢れて、香りが合うか気になる人などはこちらをしてみるのも良いと思います。 体に良いものばかりで、よもぎ・岩塩が入っていて、酸化還元と塩素中和の効果もあります。 よもぎ・岩塩にラ…

体内をきれいにするよもぎ蒸し~毒素出しがすごい!

からだの毒素出しをするために、色々なことしてきました。 今も継続していくつか行っています。 その中でも、本当にすごいのが、よもぎ蒸しです! 普段、汗をかかない体質で、夏などは熱が体内にこもって熱中症になりやすい私が、よもぎ蒸しをすると、今まで…

美味しいお野菜♪

我が家では、在来種や固定種で無農薬・無化学肥料・糞など肥料を与えていないものが、ベストです。 なかなか、そういうものに出会えないのですが、色々探しながら、買い求めています。 お肉や卵も同じように気を使っています。 その中でも、遺伝子組み換えの…

お弁当用に♪ 彩り良く美味しい♪ 簡単 常備菜

いつも日曜日はお弁当用の常備菜を作ります。 2~3日分を目安に作って、水曜日にまた作るスタンス。 後は平日に一品作り足していく感じです。 砂糖や化学調味料、加工品はなるべく使わないようにしています。 原料がはっきりしたものを使いたいです。 野菜も…

~ニコ日和~ はじめに

結婚してもうすぐ3年が経ちます♪ その間、体質改善を目的に、体に、心に、いいことをたくさんしてきました。 これからも続けていきます。 口にするもの、食事から変えはじめ、いろいろなことをしています。 料理が好きで良かった。作って美味しかった料理や…