ニコ日和

料理や体質改善・妊活など日常のいいこといっぱい日記

黄土よもぎ蒸し~思うこと

よもぎ蒸し、継続が大事!2ヵ月続けた人が大きな子宮筋腫が半分の大きさになった話もあるし、頑張りたい!

黄土よもぎ蒸しセット

もうすぐ生理がくるのだけど、生理中は足だけや顔だけをよもぎ蒸しします。

生理始まりと生理終わりごろはいつもと同じようによもぎ蒸しをすると、子宮に溜まってたものがちゃんと出てくれます。よもぎ蒸しをしている人は生理期間が4日くらいと短くすっきり終わる人が多いようなのです。

 

生理前ってイライラしたり、なんか体調がいつもと違ったりするんだけど、今回はそんな感じがなくて、生理前の不調にも効果あり♪(*´∀`*)

 

よもぎ蒸しは、やっぱり黄土のものがいいと思います。わたしが使っているのは、直に座ってするので、本当体への吸収が良いと感じる。

 

サロンで買うこともできるけど、サロンで買うと32万ちょっとするんです・・・

高い・・・わたしには高い!一生使えるとわかってるし、わたしにとっても合ってるし、イイコトづくめなのだけど、それでも躊躇します。

 

安くなんとか買えないかなぁと探したら、同じメーカーの黄土よもぎ蒸しが売ってるのを見つけて、ポイントもつくし、今だと20%offにもなってる・・・ナンテコト!

ポイントも考えると17万くらいで買えちゃう。

半額に近いし、これなら買った方が断然安い。

黄土よもぎ蒸しセット

黄土よもぎ蒸しのサロンに通うと一回3500~4000円するので、交通費を考えて、好きな時間にできて、毎日集中して効果出せるし自分専用のものを使えるって考えると、通うより断然お得になる、家族にも使ってもらえるし。

サロンでは色々な人が使ったのを使うのでもちろん、清潔だし問題ないけど、自分だけが使う黄土よもぎ蒸しの方がよさけな感じもして。

 

子宮を黄土よもぎ蒸しで温めて、妊活すると定着しやすいようなので、やっぱり好きな時間にすぐできるのは魅力です。

数ヵ月後にはわたしも良い報告します!