ニコ日和

料理や体質改善・妊活など日常のいいこといっぱい日記

黄土よもぎ蒸しの生理への影響

今日で生理3日目になるのですが、いつもならまだ3日目は、経血量も普通程度にあるのですが、今回の生理は、3日目で少なくなってます。

 

明日から普通に黄土よもぎ蒸しが出来そうな感じです。

経血がきれいなので、落ちるのも早かったのかもしれません。

よもぎ蒸しをしている人は、生理が短く期間で終わることを聞いていたのですが、子宮に溜まっているものがなく、きれいな状態だからだと思いました。

 

ここのところ、暑いので、どうしても冷たいものを飲みたくなってしまって、冷やすのは良くないけど、我慢やストレスの方が良くないので、冷たいのを飲んだ後に、温かい飲み物を飲んでます。

そうすると、体が温かい方を好んでるのを感じます。口と喉が冷たいのを欲しがってるのかなと思います。

 

黄土よもぎ蒸しは、生理の期間は、足だけはしても良いと伝えられていたのですが、足だけでも血の巡りがとても良くなるので、私は控えた方がいいと感じています。

生理はじめに、体が冷え切って、生理痛が起きている時なら、足だけよもぎ蒸しを20分の短時間行うのは効果ありと思いますが、そうでない場合は、経血量が多くなるので控えた方がいいと思います。

 

黄土よもぎ蒸しは、20分から40分するのが一番効果が出ます。40分以上するのは良くないそうです。必ず40分間までです。

生理のおわりにするのも、子宮から溜まりなく出し、体のデトックスが強まってる時期なので、おりもの程度の経血量になってから、よもぎ蒸しを始めるとすごく良いです。

 

明日からよもぎ蒸しをして、溜まってるものを出し切れると思うと嬉しいです。

生理中、からだがつらくないので、心も穏やかでした。これもとっても大切ですね。生理が来るのが憂鬱でなくなるのは、大きいです。

黄土よもぎ蒸しセット