ニコ日和

料理や体質改善・妊活など日常のいいこといっぱい日記

よもぎ蒸し経過観察3

昨日から生理になったので、よもぎ蒸しは顔と足のみ温めます。

 

黄土よもぎ蒸しを使いはじめて、半月近くが経って、ようやく電器コンロの温度調整がうまくいくようになりました。新しいとコンロの匂いがどうしても始めに立ちこめます。

電器コンロもひとつひとつが違うため、温度の上がり具合が違うので、自分のちょうど良い熱さにして蒸せるようになるのに少しかかりました。

することは、強弱のつまみを回すだけなので、簡単ですよ。

 

生理が落ち始める時、どうしてもおなかが不快になったり、鈍痛が来たりするのですが、今回全くありませんでした!驚きでした。

基礎体温を計っているのですが、いつもよりはっきりと体温がガッと低くなったので、来るなというのがちゃんとわかりました。

ここ3日間の黄土よもぎ蒸しのデトックスが上から3日前、2日前、1日前となります。

f:id:iicotoo:20180512204808j:plain

f:id:iicotoo:20180512204811j:plain

f:id:iicotoo:20180512204809j:plain

やっぱり周りに泡がまだ溜まります。どんどん出てしまってほしい。

生理が始まってからも、いつもあるどんより痛い感じが訪れることなく、体の不調が、今ほんとに生理?っていうくらい軽いです。

ただ、眠気だけは生理前いつもと同じように来てました。

子宮と体を中から温めるとこんなにいいんだと感じてます。汗をかいて毒素出ししてるのももちろん効いているでしょうし、黄土よもぎ蒸しして薬草の効果もあるでしょう。

黄土よもぎ蒸しセット

体質を変えたい場合は62日間続けて、黄土よもぎ蒸しをすることが勧められています。

こんなに気持ち良くなって、変えれるなんて、本当に嬉しいです。

からだの芯が温まること、汗を全身でかくこと、黄土座器に座って、よもぎ蒸しして40分というリラックスする時間をもつということ。

からだがやわらかくなって、肌が整って、気分もあがる。

どれも大切で、良くなっていくに決まってる!そう自分でも決めてます。