ニコ日和

料理や体質改善・妊活など日常のいいこといっぱい日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でよもぎ蒸し~今日で6日目

なんでもそうだけど、集中してやり切ると効果が大きい。 よもぎ蒸しも集中して毎日するとからだが変わっていくように感じます。 今日で6日目だけれど、日中でも足先までポカポカして冷えを感じなくなっています。 子宮をきれいにしたいのが一番の目的なのだ…

芽が出たよぉ♪プランター菜園でインゲンとミニトマト!

シェア畑を使っての家庭菜園に興味があるのだけど、できるだけ自然栽培をしたい。 そして、在来種・固定種の野菜を植えたい。 このふたつの条件が難しいんです。 もし隣の畑がもし肥料をたくさん使って作る人だったりしたら、土から水を通して、肥料が流れて…

お風呂で手軽によもぎ蒸し体験!

よもぎ蒸しをお風呂でも体験できるのは嬉しいです。 浴室内にも成分が溢れて、香りが合うか気になる人などはこちらをしてみるのも良いと思います。 体に良いものばかりで、よもぎ・岩塩が入っていて、酸化還元と塩素中和の効果もあります。 よもぎ・岩塩にラ…

体内をきれいにするよもぎ蒸し~毒素出しがすごい!

からだの毒素出しをするために、色々なことしてきました。 今も継続していくつか行っています。 その中でも、本当にすごいのが、よもぎ蒸しです! 普段、汗をかかない体質で、夏などは熱が体内にこもって熱中症になりやすい私が、よもぎ蒸しをすると、今まで…

美味しいお野菜♪

我が家では、在来種や固定種で無農薬・無化学肥料・糞など肥料を与えていないものが、ベストです。 なかなか、そういうものに出会えないのですが、色々探しながら、買い求めています。 お肉や卵も同じように気を使っています。 その中でも、遺伝子組み換えの…

お弁当用に♪ 彩り良く美味しい♪ 簡単 常備菜

いつも日曜日はお弁当用の常備菜を作ります。 2~3日分を目安に作って、水曜日にまた作るスタンス。 後は平日に一品作り足していく感じです。 砂糖や化学調味料、加工品はなるべく使わないようにしています。 原料がはっきりしたものを使いたいです。 野菜も…

~ニコ日和~ はじめに

結婚してもうすぐ3年が経ちます♪ その間、体質改善を目的に、体に、心に、いいことをたくさんしてきました。 これからも続けていきます。 口にするもの、食事から変えはじめ、いろいろなことをしています。 料理が好きで良かった。作って美味しかった料理や…