ニコ日和

料理や体質改善・妊活など日常のいいこといっぱい日記

黄土よもぎ蒸し 買うならどこの?

わたしが黄土よもぎ蒸しを買おうと考えた時、とっても悩んだのは、どこのを買う?ってことでした。

 

黄土よもぎ蒸しで、有名なのは、asukaさんとファンジンさんです。

ファンジンさんはネットでもお安く売られていて、asukaさんに比べて2~3万くらい安く買えます。

安く買えるところを探したところ、楽天で、ファンジンさんはいくつかの店舗で購入可能でしたが、asukaさんのは、1店舗のみでした。

パッと見ると、口コミがあったり、一見asukaさんに比べて、かなり安く見えたファンジンさんに揺れたのですが、よくよくちゃんと見ると、そこまで値段の差はありませんでした。

この二つを比べてみるとわかるのですが、

asukaさんの 黄土よもぎ蒸しセット

ファンジンさんの黄土韓方蒸しセット

セットになってる品物や割引、ポイント、おまけの品を見てみると、値段は思ったほど大きな差はなくて、ポイントがたくさん付く時に買うのがお得です。

asukaさんの方は、薬草が二袋と婦人科系のトラブルを持ってる人には、嬉しい商品がおまけ(おまけと言うにはとてもお高い品3万弱)についていたり、それを薬草に替えることもできるので、好みの座る形や、好みのよもぎ蒸しの仕方の方を選ぶといいと思います。

あと、重要なのは、黄土がちゃんとしたものかどうか、信頼できるものかどうかということ!

ここのお店は、asukaさんの正規代理店として10年近くしているところで、ほぼ代理店1号店にあたるとのこと。

2016年まではasukaさんのよもぎ蒸しは24万くらいで売られていました。

ここ数年で値上げされたようですが、このお店はその当時の値段で売られています。

asukaさんの方は、サロンでよく使われているもので、黄土や薬草に関して信頼度、安心度がわたしには高かったです。

ガンなどの病気の方が使われ、良い結果を見聞きしているのと、わたし自身がasukaさんの黄土よもぎ蒸しをして、体感した結果、asukaさんを選んだ感じです。

 

よもぎ蒸しの仕方がasukaさんとファンジンさんだと少し違うので、わたしはasukaさんのやり方が良いなと感じました。

薬草は無農薬のよもぎを中心としたものをブレンドして作られています。

なんといっても、じかに座っていて本当に気持ち良くリラックスできて、サラリとした汗をかくこと。

ツボの中に毒素が出て、わたしの体・子宮がきれいになってくれるなら、すごく嬉しい。いいことづくめです。

 

よもぎ蒸しを始めてから、初めての生理がきましたが、いつもと違って全くおなかの痛みがありません。痛くなるのは子宮が収縮して出そうと動きだすからと聞いたことがありますが、子宮が温められてやわらかくなっている証拠なのだと思います。

 

これからの変化が本当に楽しみです。

 

なので、気に入っているもの、信頼できる黄土よもぎ蒸しがいい!と思います。