ニコ日和

料理や体質改善・妊活など日常のいいこといっぱい日記

よもぎ蒸し経過観察2

よもぎ蒸しを自宅でし始めて、もう10回くらいになるかな。

どうしても疲れて出来なかったりしたときが数日あったりもしたけど、毎日出来るだけしたい。

 

f:id:iicotoo:20180505092127j:plain

家ではこんな感じでしています。これは終わった後にツボを取り出したところ。まだまだ毒素が出てます。

子宮筋腫があるので、よもぎ蒸しで子宮筋腫がかなり小さくなった人が多くいるらしいので、消滅を狙っています。

おなかがやわらかくなり、股関節が柔らかくなることが子宮筋腫をなくすのに大切なことですし、子宮を直に温められるのは本当に効果があると思います。

黄土よもぎ蒸しセット

ツボの泡が外側にたまるのは子宮の中からの汚れだそうなので、どんどん出てほしいとこです。

 肌がどんどんきれいになっていくのも嬉しいこと!顔からも汗がたくさんでるので、肌がしっとり整います。化粧水が必要なくなってます。植物100%のバームをポイント使いして十分です。

しわやしみなどにも効果があるようで、目元のちょっと気になっていた小じわがなくなりました!(*´∀`*)嬉しい!

 

好転反応で湿疹が出たことを書いたのですが、よもぎ蒸しを自宅で始めてから、お風呂につからないでいたんです。

これが原因だった模様。

お風呂には、塩素中和のビタミンcとエプソムソルトを入れて、入っているのですが、

エプソムソルトは本当に水道水から肌を守ります。

しっとりした肌になるし、湿疹などの炎症も治まるので、とってもいい。

これをしなかったために湿疹が出てしまったみたい。

わたしが愛用しているのはコレ↓

 

肌荒れや湿疹の人にとても良い効果が期待できます。かゆみが治まるのも助かります。

 

毎日継続が大事!集中してするのも大事!無理しないことも大事!