ニコ日和

料理や体質改善・妊活など日常のいいこといっぱい日記

よもぎ蒸しの経過観察

毎日寝る前に、ストレッチをしているのだけど、股関節が格段に柔らかくなってる。

 

すばらしきかな(*´∀`*)

 

よもぎ蒸しの毒素の出たつぼは、毎回写真に撮っているんだけど、 載せるのはちょっと気が引ける・・・

子宮がやわらかく、温かくなってるのを感じます。イイ感じ。

 

子宮を温めるって本当にいいことだと思う。肌もきれいになるし、いいことづくめです。

好転反応の湿疹はまだちょっと出てます。でも治まってきたかな。

 

わたしの使ってる 黄土よもぎ蒸しセット。一生のお付き合いものです。

 

よもぎ蒸しはいつするのがベストなのか考えていたのだけど、

 

お風呂に入ってからがいいと結論が出ました。

 

よもぎ蒸しで汗をかくけど、サラリとした汗で不快感はゼロなので、タオルで拭いて、そのまま寝れます。

よもぎが肌に浸透していく2時間くらいは、お風呂で流すともったいないので、そうなると、平日は夜によもぎ蒸しするわたしには、お風呂後がいいかな。

 

体をきれいにしてから、よもぎ蒸しをすると、浸透しやすいだろうし、お化粧を落として裸になってよもぎ蒸しをするのだから、それなら、お風呂に入ってからにしよう。

 

21時にお風呂に入って、体を少し休めて、1時間後の22時によもぎ蒸しを40分するのが理想的。

この後、よもぎ蒸しで使った全身ケープを洗濯機で洗うので30分くらい。

水分補給しながら、明日の準備して、ストレッチして、23時半くらいには、横になれるかな。

 

0時に寝たい!出来たら23時半頃に寝たい!んです。

でもいろいろしてると時間があっという間に過ぎてしまって、なかなか予定通りには進まないのだけど、慣らしていこう♪